柴又帝釈天と矢切の渡しと野菊のこみち | 1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

2015年12月緩徐進行1型糖尿病になってからの日常、趣味の山、観劇等について書いて行こうかと思います。病気になり、涙は少々流しました。でも、前向きに楽しいことを考えて毎日を過ごしたいなあと思います。1959年生まれです。

2018.10.27  
この日の早朝、スケートカナダで、宇野昌磨さんSPまさかの3A転倒、壁にぶつかってしまい、2位スタートで、ちょっと落ち込んでいます。
FSは転ばないようお祈りします!明日の5時35分頃滑走予定❗️

さて、私はのんびり、夫と死ぬまでに行きたいところに行こうシリーズで、柴又帝釈天と矢切の渡し、野菊のこみちに行ってきました。
遅い出発だったので、寅さん博物館は行けませんでした😅   
この日はあまり天気が良くない予報でしたが、午後から天気が回復して、晴天🌞になりラッキー!良い運動をして、足のリハビリになりました😊  
運動も良いけれど、鰻と団子🍡美味しかった❤️
な❗️
寅さん(^-^)  柴又駅前  13時半
チンドン屋さんもいました。
表参道  あまり混んでなかったかな、初めてなので。。。?
川千家がうなぎ美味しいらしい。すごく大きな店でした。
電車できたので🍺(^-^)
少食なので、1番安い梅3,100円です。鰻が小さいだけらしい。肝吸い、漬物付きなので、良心的(^-^)
この漬物 美味しい❤️ 柴又では売ってないそうです。奈良漬好きだす(^-^)
高木屋の草だんご1本170円!やわらかくてまじ、美味しかった❤️  お茶サービスありました。
帝釈堂  
帝釈天の産湯はここ?
ご本尊の帝釈天は仏像でなく、板なんだそうです!受付のおじさまに質問したら、教えてくれました。ご開帳は庚申日のみで、普段はご祈祷をお願いすると見れるそうです。
400円の入園料を払うと見応えあるものを見られます!
すい渓園  鯉もいました。
次は矢切の渡しへ  歩いて10分くらい!
たまたま、すぐ乗れました。片道200円です。
水量多いらしい。歌はなしです😅
船頭さん!!
松戸側は河川敷にゴルフ⛳️場がありました。案内図をたよりに、野菊の墓の野菊のこみちを通り矢切駅を目指します。昔、野菊の墓読みましたが、内容すっかり忘れています😅
ネギとキャベツ畑でした(^-^)

野菊の墓の碑があるあたり、坂!!
夫頑張ってます(^-^)
矢切駅へは16時頃到着しました(^-^)


インシュリンはこの日は寝坊して、10時40分頃おきたし、お昼に鰻の予定だったので、朝食なし、インシュリンも全くなし、良好でした。
昼は朝の分のグラルギン5 ヒューマログ[9]で鰻のご飯を夫に少しあげて、草だんご3連のうち1個を夫にあげました。なんとなくこんな感じかなと。
良く歩いたので、少なめにヒューマログしてたので、帰りの地下鉄トイレで血糖値150位でしたので、ヒューマログ1追加しました。で、夕食前オッケーでした。
夕飯はグラルギン5に焼きそば、カレー、トンカツいろいろ少しずつで、ヒューマログ5だと、低血糖気味なので、柿と栗🌰少々食べました(^-^)
ワイン🍷も(^-^)

さて、明日も足の訓練頑張ります(^-^)