ドラマ「おいハンサム!!2」 ・・・と、私も。 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
いろいろ最終回の時期です。
 
「 おいハンサム!! 2 」
 

 

season1より面白かった気がします。

短編漫画のように細かなエピソードがギュッと詰まってて、

それがひとつのテーマにちゃんと繋がって行きます。

 

出会いは多いのに結婚に辿り着かない長女の由香、

不倫されて離婚して戻って来た次女の里香、

同棲相手と気持ちがすれ違う三女の美香・・・

 

そして従順な大森の彼女・渡辺とか、

近所の独身女性(富田靖子)とか、

鼻血女とか。

 

家族でも、好きなパンの厚さや卵の固さが違って、

全員が無理に誰かに合わせなくて、フェアな家族ですね。

 

だから恋も、いくらでも好きなだけ悩めばいいですよね。

自立出来てる女性は、安易な結婚する必要ないもんね。

 

私も今は、両親・義両親・夫 を看取って、子育ても終わり、

今が、自分の人生の「本番」って感じです。

息子とはフェアな関係で楽しいし、

自由だし気楽だし、仕事も楽しい毎日です。

 

女性が多い部署だから、普段作って行ってるお弁当を、

会社で「美味しそうっ」て誉められたりして。

何気ない毎日にワクワク出来るって、幸せです。ニコニコ

 

父(吉田剛太郎)の言うように、

「 一度行ってみる(結婚)」も、もちろん良いけどね。

自分を尊重してくれる人と家族や友達になればいい。

 

にしても・・・娘役の三人の女優さんより、

母親役のMEGUMIの方がお肌がキレイで、羨望!