ドラマ 「季節のない街」「君が獣に・・・」 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

ドラマの感想です。

 

 

他にもいろいろ見てるけど、最後まで見ると決めた3本です。

 

 

「季節のない街」 宮藤官九郎さんのドラマです。

 

 池松壮亮さん、仲野太賀さん、渡辺大知さんらによる、

 青春群像劇・・と言っても、場所は仮設住宅です。

 濱田岳さんが少し障がいを抱えた六ちゃんを演じてます。

 

 三話とも面白かったのですが、特に二話は強烈でした。

 仲野太賀さんの母親役を演じたのは坂井真紀さん。

 

 甘い言葉でお金の無心を繰り返す男に貢ぐ女・・・ 

 「都合のいい女」は今までも見て来たけど、

 そんな女が「母親」になると、こうなるんですね。

 

 それを「 出来の悪い子ほど可愛い」なんて言ってるけど、

 でもこれ、構図としては統一○会に似ています。

 母親は「貢ぐ」ことで「依存」しているのです。

 母親を切って幼い義兄弟を養うのがいいのでは?

 と思うけど、ドラマではそこまで描かれていませんけどね。

 

 

「君が獣になる前に」 北山宏光くん主演のサスペンス。

 

 タイムリープを繰り返すものの、その都度刺激的だし、

 何より玉城ティナさんが可愛いだけじゃない、

 演技派俳優さんだと思い知らされた気がします。

 北山くんも玉城さんも、今後も応援したいな。

 

 

「約束・16年目の真実」

 

 この手のジャンルは私好みなのですが、

 正直、1,2週目の内容は、

 一回でまとめられなかったのかなと思ってしまいました。

 テンポが遅いのか、内容が薄いのか、刺激に欠ける印象です。

 ちゃんと面白いラストを期待してていいのかな?

 頑張って欲しいです。

 

 

他にも見てるので、また書きます。 ニコニコ