札幌再び ⑦ おまけ 買い物 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
5年ぶりでしたが、今年は二度も札幌を訪れました。
 
 
新千歳空港の白熊さん、5年前に一緒に写真撮りました。 
帰りに時間のゆとりが持てるか分からなかったので、
着いてさっそく空港内ショッピングです。
 
先月も塩水ウニ以外のお土産は、初日に済ませました。
今回は、コットントートバッグと犬の散歩用バッグ、
雪ミク・スカイタウンであれこれ。
 

 

 
先月泊まったホテルはとても殺風景だったけど、
春休みがあけたせいか、立地の良い素敵なロビーのホテルが、
安く泊まれました。 ウエルカムドリンク、アルコールが1杯。
 

 

ここのシャンプーとリンス、

髪がつやつやサラサラ、真っ直ぐに!

さっそく調べたけど、私が普段使いするには高価でした。

 

 

市内の犬猫キャラグッズ専門店ジョイポートで、

個性的な猫のポーチとピンバッジなど小物を買い物。

 

居酒屋さんで夕食を堪能した後、

 

 

ホテルで飲み直し。 ニコニコ 北海道・春限定の春の薫りと、

 

セイコーマートのゴールデンパインサワーです。 ニコニコ

 

 

パインサワーは甘さも苦味もあります。

 

焼きとうきびスナックも、むきこまいも向こうならでは!

 

 

数日前にZIPで紹介していた、

ラブラブサンドも買ってみました。

ランチパックにそっくりだけど、どちらも1984年発売で、

こちらが後と言うワケでもないみたい。←でも私に馴染みはない

期限が3日ほどあったので持ち帰りましたが、

具はランチパックの方が多い気がします。

 

翌朝は出かけるために4時起きでした。 

モーニングもやってないので、
 
 
朝食は前日に地下街アピアのわくわく広場で買った、
小樽いかめしと唐揚げ。 サラダはコンビニです。
唐揚げ、ニンニクとブラックペッパーが効いていて、
最高に美味しい! やっぱり向こうの物は口に合う!
 
で、また伯母宅の近くのスーパーで、
氷下魚や鮭皮チップスなど買いだめしました。
まるごと焼きこまい の方が、
小ぶりですがザクザク食感で食べやすかったです。
 
伯母宅から空港へ向かう前に、
前夜買って朝食べた唐揚げを息子にも食べさせたくて、
アピア(地下街)に寄りました。
 
空港でも時間があったので、お店を見て周っていたら、
サンリオショップでKIRIMIちゃん発見!
 
 
以前息子がTwitterをフォローしてたのですが、
人気がイマイチでグッズを置いてるお店が少ないのです。
息子にLINEしたら「買っておいて」と言われ購入です。
 

時間が戻りますが、前日のお昼は県内のエキュートで、

 

 

金子半之助で天むすを買って羽田で待ち時間に食べました。

 

 

これも食べて見たかったので、お出かけの機会にね。

 
 あと、羽田空港までのモノレールが、
 

 
キキララとコラボ中でした!
私、小2の時、キキララのファンでした。懐かしい!爆笑
グッズ販売もあるみたいでしたよ。
 
いろいろ満足な二日間でした。ニコニコ