お初モール | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
三連休、初日と3日目は予定のあった息子です。
 
2日目は家で過ごしたいのかなと思いましたが、
 
買い物に誘ってみたら「行く」と言います。
 
市内のショッピングモールで、ちょっと離れてるので、
 
まだ行ったことがなかったところです。
 
車がないし、「自転車買い替えようね」と話してる途中で、
 
この日はバスを利用する事になりました。
 
バス停も初めて利用する所。
 
一緒に歩く時間も、あれこれ話して楽しい時間でした。
 
バス停を降りた所からすでに建物は見えてるけど、
 
さあ、何処を通って辿り着くか・・・
 
あの路地は行けるの? 向こうまで回っても信号ある?
 
ウロウロする時間も、息子が子供の頃に出かけた、
 
イベント会場に行った時みたいで、私まで何故か走る! 爆  笑
 
そこって息子も興味はあったみたいで、ホビー系のお店とか、
 
靴を選んだりとか、息子の方が買い物してました。
 

 

で、またガチャのショップにも寄りました。

 

北岸由美ポーチコレクション、これは何が出てもハズレなし!
 
中央の、こねこのこねこねクッキー缶(4㎝×4㎝くらい)、
 
これも全色可愛ったです! どちらも実用性もあるので満足です。
 
 
内装も、いつもの所より新しくてワクワクな作りのモールでした。
 
市外には そんなモールも他にあるけど、
 
ちょっと気分を変えるなら、そこまで遠くに行かなくても、
 
こっちでイイかもね。 
 
 
帰り道は・・・来た道より近道しようとしたら、
 
来た時に疑問に思った路地を逆方向から歩く事になり、
 
息子 「 伏線回収・・・・」 
 
あの道、ここに繋がってたんだ! って笑いました。 ウインク
 
 
そんな、ノンビリな休日の日記でした。 ニコニコ