ぼっ たくりバー と 外国人土産 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

社会人になった息子です。

 

金曜の夜に同僚さん達に誘われて新宿へ。

 

居酒屋を二軒回った後、息子は終電近くで帰って来ましたが、

 

同僚さん達はまだまだ夜を楽しんでいたいようだったそう。

 

そして翌朝届いたLINEに、

 

三人で ¥120.000-越えの領収書の画像が・・・・。

 

それは、ぼ ったくりでは?

 

聞けば、コンセ プ トカフェを名乗る店に入ったら、

 

ガー ルズ バー的なお店で、まぁ楽しかったようなのですが、

 

結果、料金がそんな感じ。

 

カフェって名乗ったら風営法に引っかからないからなのか?

 

金額も、もっと高かったら訴えやすいけど、

 

なんか絶妙に泣き寝入りしちゃう金額だよね。

 

向こうも、いい頃合を突いて来るよね。


何をコンセプトにしてるかなんて、向こうの勝手だしね。

 

まぁ楽しんじゃったんだから払わないわけにもいかないか。

 

息子 「 先に帰って来て正解だった。」

 

ハハッ 爆  笑

 

 

相変わらず、買い物に出たついでに、

 

クレーンゲームでモフを取って来てくれます。

 

この時も、大・小 2コね。

 

 

前には、こんなのもね。

 

 

クッションもなかなかのサイズ。

 

 

家の中にモフが増えて嬉しいです。 ニコニコ

 

新宿に 「 取りやすい店を見つけた。」とかで、

 

高さ20㎝くらいの箱入りのゴジラや、

 

初音ミクのフィギュアを取って来ました。

 

息子曰く 「 前の人がつぎ込んで諦めた後だった 」から、

 

特に取りやすかったらしいのですが、

 

見ていた外国人(恐らくアメリカ人)のグループに、

 

「 隣りのウルトラマンも取ってみてくれ 」的に言われて、

 

お金を渡され、3回でゲットして見せたそうです。

 

調子良くてラッキーでした。息子、名人と勘違いされたのか、

 

喜んだ外国人達に一緒に囲まれて、記念写真まで撮られたらしい。

 

日本観光の楽しい思い出になったなら良かったです。

 

 

私は暖かったから春用の口紅を買ったけど、

 

考えたらまだ2月でした。 寒い日もあって当然でした。

 

春物に切り替えられる日が待ち遠しいです。 ニコニコ