ドラマ「婚活1000本ノック」 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
ドラマの感想です。
 

 

「婚活1000本ノック」

 

3時のヒロインの福田麻貴さん主演です。

これがいい!

 

美人過ぎないけど好感の持てる可愛い彼女です。

そしてイマドキと言いますか、

売れてはいないど官能小説作家で自立してるし、

ちょっとドライで正直、(←同性に好かれそう)

それでいてイケメンとか夢を語る男とか、

表面的な魅力に引っかかりやすい綾子(福田)です。

 

二話でハートパイ演じる竹財輝之助さんが・・・

なんて言っていいの?! 新境地?? 爆  笑

 

でもムードが大切な官能小説家であるゆえんなのか、

綾子は人間の表面的な不完全さに敏感です。

自分も含めて、人は不完全なのにね。

 

それに綾子はとにかく、

後先考えない恋愛に流されがち。性格なんだよね。 


あと山田が、子供の頃からモテ過ぎて、女心が分からなかった、

軽薄そうな男子の心理って、こういうことなのかな?

 

婚活・・・誰を選んだら幸せになれるのか・・・

そう思ってる人は多いのでしょうか。

 

私は個人的には・・・相手を知る努力をして、

自分が幸せにしてあげたいと思える人と結婚する、

そういうのもアリなんじゃないかと思います。

 

寄り添ってくれる「家族」がいる、

そんな人生を選びたい、気持ちは分かります。

でも、誰と結婚しても、

予想外のリスクのない人生なんかないです。

 

それに、自立出来てるなら、変な男に縛られるより、

無理に結婚しないで一人の方がマシってこともあるよね。

 

今はいろいろ選べる時代だから、

いろんな人がいます。

 

このドラマ(漫画原作)がどうまとめてくれるのか、

見続けたいです。 面白いしね! 爆  笑

福田さん、頑張って欲しいです!