息子がいない日の食事 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
お蕎麦が好きなのですが、息子は うどん派。
 
息子は留守の連休です。
 
 
八割蕎麦を二種類買って、食べ比べもやっちゃおう!
 
山本かじのさんのは十割蕎麦もコシがあって大好きです。
 
 
天ぷらは近所の丸亀サンで調達です。
 
 
お腹ペコペコのブランチ前の買い物です。
 
いか、海老、なばな、磯部・・・そして稲荷一個。
 
いや食べ過ぎでしょう。
 
 
海苔もたくさん。
 
やっぱり私は黒めのお蕎麦が好きです。
 
お腹いっぱい過ぎて、食べたら二時間ほど昼寝。 

いや~自由気ままで贅沢な時間です。日頃の睡眠不足解消です。
 
その後は三時間ほど用事で外を歩きました。
 
また歩き過ぎてしまった・・・・。
 
 
夜は、早めにクミンと塩を擦りこんでおいた手羽先と、
 
やげん軟骨をガーリックバター炒めにしました。
 
クミンも息子がそんなに好きじゃないから、こんな日に。
 
 
前の日は、筍煮とミミガー。
 
アサヒのキウイのチューハイは私には甘過ぎました。
 
 
今日は作り置きやアイロン、他いろいろ済ませます。 ニコニコ