ドラマ「グレイトギフト」 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
ドラマの感想です。
 

 

「グレイトギフト」 第五話まで進みました。

 

初回は見続けるか分からないと書きましたが、

普通に面白くなって来ました。

 

第五話のラストなのですが・・・

第四話を見た後に第一話を見返してみたら、

あれ? 藤巻がギフトを発見したんじゃなく、

藤巻はギフトを量産するために引き込まれたのかな?

そんなふうに感じられたんです。

 

で、五話のラストが、あんな感じ。

やっぱり、そういうことなのかな。

 

大規模病院内の医療(テロ?)サスペンスです。

杏梨(倉科カナさん)とか郡司(津田健次郎さん)とか、

昭和っぽいけど、危険な香りも必要だし、

看護師長役のセクシー美人な片山萌美さんも。

 

そのわりに、ところどころでコミカルな演出が入ります。

反町さんも波瑠さんも筒井道隆さんも、

そこまで「ボケ」がお得意な感じがないのよね。

そのギコチナイ空気が逆に新鮮! 爆  笑

実際いるよね、微妙な空気を作っちゃう人って!

 

本坊事務長「 砂糖とミルクありありで。ギフトなしで。」

オマエが言うなよって感じですが、言われた方も、

藤巻と久留米だから、ツッコミもしない。 爆  笑

 

息子がお笑い芸人さんが好きなので、見取り図の盛山が、

こんな豪華キャストのドラマに!?って思ったけど、

「 二週目で殺されたわ。」て息子に言ったら、

息子 「 そんなもんでしょ。」 って。 爆  笑

まぁまぁ、なかなかの存在感で良し良しでした。

 

と言うことで、ラストまで見ます!