大晦日 と 元旦初売り | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
明けましておめでとうございます。
 
 
今年も昼まで起きて来ない息子です。
 
なので一人で家から二番目に近いモールの初売りに行きました。
 
(一番近いモールには午後買い物に行きます)
 
 
まずはフードコートで朝食を。 (おせちは午後な我が家です)
 
 
モスのベジタリアンメニュー、グリーンバーガーです。
 
 
ほうれん草を練り込んだバンズと、
 
蒟蒻やキャベツで食感を整えた大豆ミート使用だそうです。
 
てりやきソースには、枝豆由来のマヨソースを合わせます。
 
ソースが甘めで美味しいし、食べ応えも充分でした。
 
 
その後、通勤用のバッグとか衣類や、
 
正月料理用の小皿を買い足しましたが、
 
今回の衝動買いはこちら。
 
 
フレブ ルプリントの膝掛けファーです。
 
家に帰ったら、息子が気に入って「 使う!」って。
 
 
時間が遡りますが、大晦日。
 
 
大晦日のお昼は味噌コーンバターラーメンにしました。
 
キャベツとモヤシもタップリ入れました。
 
 
夜は「紅白」見ながら年越し蕎麦を食べた後、
 
息子はいつも通り、深夜まで友達とオンラインゲームでした。
 
去年(今回)の紅白、すごく楽しかったな~!
 
ちょっと飲み過ぎたけど、朝7時には起きれました。
 
 
元日なのに、地震と津波のニュース。
 
埼玉も警報が鳴り、地面が横揺れしてました。
 
今後もニュースが気になります。