仕事納め と たこ焼き | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

あっという間に、年末となりました。

 

職場でも仕事納めのご挨拶です。

 

仕事は二人一組が多く、

 

日によってパートナーが変わるのですが、

 

最後の三日も是非ご一緒したかった方々と組めて、

 

とっても楽しかったです。

 

皆さん明るい職場なので、帰りはみんなで挨拶を交わしながら、

 

たくさんの笑い声でド~ンと背中を押してもらえて、

 

来年も楽しみって思えます。 ニコニコ

 

社 員さんのお一人、ご実 家が埼玉の農 家だと言うことで、

 

お野 菜をみんなにおすそ分けしてくれました。

 

暖冬だったから、たくさん穫れたのかな。

 

 

息子は、私より先に休暇に入りました。

 

取引先も早めに仕事がのんびりになるので、

 

有給取得推奨期間だそう。 

 

そんな息子、友達と遊びに出かけ、夕食はいらないと言うので、

 

私も夕食作りをサボりました。

 

 

職場で「 ビールと銀だこって美味しいよね。」そんな話し。

 

タコ焼きとお酒のセットがあるそうですね。

 

私の家の近くの銀だこは、ソフトドリンクのみです。

 

そんなワケで、息子不在の夜に、銀だこ×ビール やってみよ~!

 

 

期間限定・九条ねぎマヨゆず明太タコ焼き!

 

一本目は氷結レモンチューハイ、二本目は一番搾りの黒!

 

 

マヨ明太、以前食べた てりたま ほどクドクないし、

 

九条ネギが本当に美味しいですね。

 

 

若い頃はコクの強い黒ビールばかり飲んでた私。

 

あの頃より今の物の方がスッキリ感じるのは、気のせいかな?


でも今はこれでいいかな。

 

 

関東は「ブラッシュアップライフ」一挙再放送中。

 

録画でのんびりしています。 ニコニコ