「マイホームヒーロー」ドラマからの劇場版 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
劇場版、観て来ました。
 

 

ドラマは何気にサクサク見られる30分だったのに、

最終話は劇場で・・・ですとぉ~?!

そこまでじゃないでしょって迷ったけど、行ってみました。


結論から言うと・・・

人におススメするほどではないけれど、

期待ハズレなほどでもなく、そこそこ面白かったです!

 

平凡で幸せな一家を、半グレ組織が狙う恐怖がテーマです。  


事件のきっかけになった7年前の一週間の前の年だから、

8年前に娘の零花が哲雄の誕生日に送ったピアノ曲、

あれも映画の要のような気がしました。

 

疲弊し荒んで行く良心の呵責の中で、

あの清らかなピアノ曲が流れると、それまでの幸せで

満ち足りた平穏な日々が夢のように思い出されます。

 

それを、警察でさえ手が出せない闇組織に奪われそうになっても、

相手を殺しちゃイケナイって、本当にそう言えるのかな。

ピアノのメロディに問われるように、自問してしまうのです。

 

最後の方の親子の会話も、ありきたりな気はしたのですが、

何故かちょこっと涙してしまいました。←自分でも意外。

 

たぶん、佐々木蔵之介さんのお芝居に引き込まれたのかな。

以前はそんなに好きな俳優さんではなかったけど、

どんどん好きになってるのかもしれません。

年を重ねる毎に素敵になっていく人って、理想です。

 

他の役者さんも充実で、音尾琢真さん。

 

 

以前に別なドラマで見た時は、何故この人が?・・・と

思ってしまったのですが、ここでの迫力は良かったです!

見直しました!

 

 
津田健次郎さんも音尾さんも男性としては小柄ですが、
キレッキレの演技で凄いんですよね。
「グレイトギフト」にも出演中。

 ドラマの方で出演の吉田栄作さんも、

 

若かりし頃のイケメン人気をものともしない怪演で、唸る思いでした。

 
 
高橋恭平クンは、とにかくキレイなお顔てすね。
この画像より映画の中で動いてる方がさらにカッコ良かったです! 
     
齋藤飛鳥さんも!可愛らしくもバツグンのアクション!
でも、細過ぎるのよ。 彼女に非はないんだけど、細過ぎる!

まぁ、そこそこ面白い映画でしたよ。ニコニコ