久々 プラネタリウム | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
8月も終わりが近づいて来ました。
 
息子は友人たちとバーベキューやらお出かけです。
 
よし、歩くのが好きな私も出かけるぞ~!
 
と言っても猛暑だから、涼める所を挟んでね。
 
 
ポスターで見たプラネタリウムを見に行きました。
 
 
ここならカップルばかりじゃなくて、私でも入りやすそうです。
 
福井の恐竜博物館でも扱っていたプログラムが、
 
夏休み期間中こちらで観られるというので楽しみにしてました。
 
少し早めに着いて、隣のビルの映像ライブラリも立ち寄りました。
 
プラネタリウムは・・・・老朽化なのかなぁ。
 
星の説明は従来通りでしたが、
 
恐竜のプログラムは、正直 色が悪かったです。 
 
地球の青も、森の緑も鮮やかでなく、
 
テーマだったオーロラは、ほぼ白かった・・・・。
 
赤みの発色が全然出てないようです。
 
ポスターの印刷はキレイだったので期待したんですけどね。
 
科学館の内容も低学年向けで、
 
そこまで収益が上がりそうにないかも。
 
プロジェクターを新しくするのは困難なのかな。
 
建物は立派だから、何か素敵な展示があったら良いのにな。
 
勿体ない気がしました。
 
それでも知らない道をグングン歩くと、
 
気分が変わるので好きです。
 
そんな夏の休日でした。 ニコニコ