麺屋時茂 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
先週末のお昼に息子と出かけたお店です。
 
いつもの買い物エリアとは違う所の麺屋さんを開拓しようと、
 
あちこち歩き回りましたが、時間もずれ込んでいたので、
 
一旦お店を閉める所も増えていて、
 
結局は駅近のこちらのお店に入りました。
 
 
私は、鶏白湯の醤油ラーメン。
 
夏だけど、どうしても汁ラーメンが食べたい気分でした。
 
 
息子は、つけ麺でした。
 
つけ麺の汁は温めながらいただけます。
 
 
スープは少しとろみを感じます。  
 
一口目は醤油をしっかり(しょっぱめ)に感じましたが、
 
その後はまったり穏やかな印象です。
 
3種類のチャーシューはしっとり、特に麺は私好みでした!
 
息子のつけ麺は、私のよりやや太め。 息子、太麺好きです。
 
あちこち探して彷徨ったけど、
 
結果的にここに辿り着けて正解でした! 美味しかった~!
 
8月中はリモートワークが多かった息子なので、
 
お日様を浴びてからの塩分補給・・・的な? 爆  笑
 
そんな日でした。