ウォーキング と 豆乳 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
スポーツらしいスポーツはしていませんが、
 
歩くのは好きです。
 
犬のお散歩などで一日に1万7千歩くらい歩いてましたが、
 
暑い季節は三分の一程度に減ります。
 
なので休日は犬と帰って来た後で、
 
一人でウォーキングに出かけることにしました。
 
 
途中でコンビニに寄り、飲料を確保して、

もう少し先の神社に向かいました。
 
元々子供の頃から牛乳が苦手だった私は、
 
乳の字の付く豆乳も飲まず嫌いでした。
 
今はいろんな味が出ていて飲みやすくなってるって聞いて、
 
 
ソイティーを選んでみました。 神社の木陰でいただきます。
 
確かに飲みやすかったです。 牛乳よりは好きです。
 
 
あちこち歩いて、途中でちょっと涼みに、

24時間営業のスーパーに入りました。
 
朝早い時間の店内は私の他、
 
男性の一人客が何人かと、すっぴんの女性が一人。
 
こんな感じなんだぁ・・・と思いながら出て来て、
 
また歩いて帰って来ました。
 
 
少しふくらはぎに疲労感を感じるくらいが、
 
しっかり筋肉維持出来た気がして丁度いいです。
 
 
その後、遅めに起きて来た息子と一緒に朝食でした。

シルバーのアクセサリーのお手入れも済ませました。
 
簡単なことしかしてませんけど、
 
無理なく健康な体作りを続けていきたいです。ニコニコ