インドカレー | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

連休中のこと。

 

最近は週末も同僚と出かける事が度々あった息子ですが、

 

お盆時期は皆さん帰省中でしたでしょうかね。

 

息子は久しぶりにゲームの大会に出かけて行きました。

 

子供の頃から変わりませんけど、

 

今はお仕事を頑張ってるから、

 

好きなことをする時間も大切ですね。

 

 

私はひとり、前から一度入ってみたいと思っていた、

 

インドカレーのお店に行きました。

 

 

以前から評判は聞いていたので、

 

どんな味かいろいろ知りたいと思い、セットでお願いしました。

 

サラダのニンジンドレッシング、甘くて好きです。

 

 

選べるカレー2種はシーフードとバターチキンカレーを、

 

生春巻きとタンドリーチキン、小ライス付きです。

 

 

生春巻きは、胡瓜がたくさん。

 

好きだけど、もうちょっと細切りでもいいと思うな。

 

タンドリーチキンは炭火焼きの香りがします。

 

シーフードカレーは生姜のようなスパイスの香りが、

 

ほんのりします。

 

2種のカレー、ベースの味が似ています。

 

前に食べた別のインドカレー店は、

 

完全に味の違う2種のカレーだったので、

 

正直そちらのお店の方が好みではあります。

 

そしてこちらのカレーは、

 

ご飯より圧倒的にナンに合うカレーです。

 

お腹いっぱいで、ナンは少し残してしまいましたが、

 

私と同世代の体育会系の知人はこのナ ンを5 枚食べたと言う・・・・

 

( 嘘でしょ~・・・・・?)

 

一度は行ってみたかったお店の味が知れた、夏の休日でした。

 

 

 

 

くま ☆さ ん