犬 目の治療 経過 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
早いですねぇ、お盆も過ぎました。
 
暑いと体力を消耗するのかな、
 
最近は土曜になると少しお昼寝してしまいます。
 

 

週末も夏らしい朝のお散歩でスタート。

 

 

犬の目の治療の記録です。

 

昨年末から続く難治性角膜炎が、やっと治りそうです。

 

 

見た目はグロいですが、これは かさぶた のような物で、

 

傷を治してくれています。

 

いずれ小さく縮んでキレイな目に戻ります。

 

と言うのも、左目も同じ物が出来ていたのですが、

 

すでに治ったので、右目ももうすぐ治ると思います。

 

あと1、2週間くらいかなぁ、たぶん。

 

 

サードオピニオンの少し離れたクリニックには、

 

何度か息子にも付き合ってもらいました。

 

交通機関も使うし、路面が暑いので、

 

新しく中型犬用バギーカートも買いました。

 

次の診察で最後になるといいな。 ニコニコ