家電店 と 掃除機 と 美味しかったもの | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

ちょっとした記録です。

 

 

昨年5月に買った掃除機が今年の5月に壊れ、

 

ギリ1年補償期間内だったので修理に出したものの、

 

スグにまた壊れました・・・・。

 

数年前に近くに出来た西日本系の家電量販チェーン店の物、

 

そこで買った他の物もいくつもスグに故障してしまい、

 

数年前から不信感を持っていましたが、

 

最近になって知人と同じ話になり、確信・・・・。 

 

不良品が紛れているかも知れないと知りながら、

 

安く大量に仕入れて無責任な商売しているのではないの?!

 

もう あの店では、(消耗品以外は)買わない!

 

と言うか、私は以前から永く使う家電は他で買ったてましたが、

 

( 掃除機はその日スグに使いたかったのでつい買いましが )

 

クレーマーと思われたくなくて人に話した事がなかったのです。

 

話してみるものですね。

 

やっぱりかっ?!・・ってお互い共感しました!

 

 

新しく別な量販店で選んだ掃除機、永く使えると信頼して、

 

今までより高かったけど、軽くて静かな物にしました。

 

扱いやすくて楽々です。 ニコニコ

 

 

 

細かい買い物に行かない息子が自ら買って来た、

 

 

スリラチャの赤備え。

 

初めて自販機を見た時は恐ろしい激辛かと思いましたが、

 

これが思ったほど辛過ぎず、ホントに万能調味料の枠!

 

もう常備する価値あるよねって、そう話しました。

 

旨味もあるし、他の調味料と混ぜても良さそうです。

 

 

北海道館で買った昆布の佃煮風。 これも好き。

 

 

 

カルディで何気に買ったカップ麺。

 

レモン×塩×青唐辛子 って、最近ちょっと気になってた味で、

 

麺の食感も好きでした。 

 

 

リピート中の わさびドレッシング!

 

これも今年のお気に入りです。 ニコニコ