夏の休日のグルメバーガー シックリー | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
先日お出かけした際、
 
フリーペーパーを見て気になったお店まで、
 
歩いてみることにしました。
 
 
こだわりのあるインテリアです。
 
 
( 店内写真、お借りしました。)
 
 
以前行ったバーガーのお店は、
 
サッカーのサポーターが多いお店のようでした。
 
こちらはどうかな・・・と思ったら、
 
接客の男性が物腰穏やかでアットホームな印象でした。
 
券売機じゃないけど、先にお会計するシステムです。
 
接客の男性が忙しそうなので、
 
私 「 あ~はい、メニュー見てます!」 と、
 
気兼ねなくレジ前でじっくり選んで、
 
好きな席に勝手に座らせてもらいました。
 
選んだベーコンチーズハンバーガー、
 
店員さん 「10分くらい・・・あ、ちょっと越えるかも。」
 
ぜ~んんぜん大丈夫ですよ~。 ニコニコ
 
私もこの日は時間に余裕がありました。
 
 
スマホの調子が悪く採光のコントロールがヘンでした・・・
 
実物はもっと美味しそうでしたよ!
 

セットでアイランドアイスティー(缶)をお願いしました。

 

他のお店では絶対に袋に入れて、かじって食べてたのですが、

 

今回は自信がなくてナイフとフォーク使わせていただきました。

 

せっかく重ねていただいたのに、ゴメンナサイ。

 

でも添えられていたナイフは切れ味良く整えられていて、

 

パティもベーコンもフレッシュなトマトもサクサク!

 

主張し過ぎないバンズが美味しいソースを吸って、

 

しっとり玉葱と共にモリモリいただきました!

 

食後を見計らったように、店員さんが、

 

「 お口直しにどうぞ。」 と、アイスバーを下さいました。

 

あれ、メニューにはなかったけど!?

 
普段は体重を気にする私も、感じの良い店員さんが嬉しくて、
 
愛想よく受け取ってしまいました。
 
袋を裂きアイスバーを持ち上げると、白い冷気が上がります。
 
猛暑の中を歩いて来たので、ぼんやりと淡い煙を眺めます。
 
休日、こんな時間を作ってみるのも良いものですね。 ニヤリ
 
夏休み気分で、新しい場所へお出かけした一日でした。