日替わり定食 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
 
いつもはお弁当だけど、たまに外ランチでした。
 
いろんなお店があるけれど、この日はシブいお店です。
 
以前テイクアウトで利用した事があって、
 
ご年配の男らしい店主さんがお一人で切り盛りしています。
 

 

プラスチックのお弁当の時には気付かなかったけど、

 

盛り付けにも気を配ってくれてるんですね、

 

一目見て食欲がわきました!

 

 

鶏から、どうやったらこんなに柔らかに出来るのかなぁ。

 

お肉がとてもフンワリなの。

 

海老フライの歯ごたえもプリッといい感じです。

 

生姜焼きの下には、焼きそば色のナポリタン。

 

これをおかずにご飯が食べられる、そんなナポリタン。

 

地味なお店だけど、サラダの色遣いとか盛り付けの立体感に、

 

店主さんの人柄を感じます。 美味しかった~!

 

私以外のお客様は常連さん達みたい。

 

お味噌汁も丁度いい塩梅、テレビではWBC、

 

こんなオジサマのお店も、たまには良いよね! ニコニコ

 

 

 

季味