腰痛の記録 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
春です。
 
信号待ちをしていたら見つけました。
 
 
毎年ここにあったかなぁ? 私の目に入ってなかっただけ?
 
心の余裕が出来て来たのかな。
 
 
下町風と言うか、
 
古い街並みと新しい居住空間が混在するわが街。
 
 
いろんな色の花が一本から・・・・と言うか、
 
 
花もこんな感じです。 植物に詳しくないので逆に楽しい。爆  笑
 
 
健康の記録。
 

2年ぶりに腰痛が出ました。

 

「 何かきっかけはあった?」って聞かれるけど、

 

私くらいの年齢だと、もう「きっかけ」は「後」です。

 

加齢が原因なんだから。

 

先週の木・金に違和感は感じていて、( ←こっちが先)

 

土曜の朝に12㎏の犬を抱っこしたらパキッといきました。

 

ヨロヨロと近所のかかりつけの整形外科クリニックへ。
 
そこの先生は人気があって、
 
市外からも患者さんが押し掛けるくらいで、
 
特に土曜は激混み・・・・待合室で2時間待ち・・・
 
なかなかキツかったけど仕方ない・・・・。
 
私、腰痛と首のヘルニアが2年に一時づつくらい出ます。
 
でも ここの先生人気だし、たまにしか行かないのに、
 
私の事を覚えていてくれてるんですよね。
 
もちろんカルテはあるでしょうけど、私が軽く話した不安など、
 
記録がなくても覚えていてくれるんです。
 
だから長々話さなくても、短時間の診察でも信頼できるんです。
 
サクサクとやり取りをして診察室を出て来るようにしています。
 
投薬しつつ、仕事の合間を見て受診して来ます。 ウインク