お弁当と花粉症 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


春めいて来ましたね。

息子はお友達とお出かけ。

私はラベンダーカラーの服が欲しいなぁと思ったりしましたが、

この間お洋服を買ったので、今週は大人しく、

家で自分時間満喫です! ニコニコ


生姜焼き弁当です。

 

ピラフではなく、混ぜるだけピラフ風を利用してみました。

本格的ではないけど、ふりかけ気分で悪くない、まぁ ありな味。
 

スパイシーチキンカツ弁当、これ半惣品。


タラコはご飯の中段にもたっぷり敷きました。

タラコ弁当ですね。


豚こま炒めや煮物弁当です。 


なるべく野菜も摂りたいです。

ご飯は、混ぜ込みワカメちゃん。


職場に花粉症の人が多いです!

「飛んでる、飛んでる!」って会話、

私には見えないし解らないけど、

薬も、眠くならない薬だと効果が出ないので、

眠くなる成分を含んだ薬しか使えない人もいるとか。

なるほどね‥‥‥いろいろ大変なのね。

平成初期に杉に花粉を少なくする品種改良をしたそうですね。

でも杉が花粉を飛ばすのは樹齢30年から60年だそうで、

改良の効果が分かるのは、まだ先だそうですね。

その頃には花粉症で苦しむ人は減るのかな。