麵屋さのいちと青森の佐野ラーメン | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


最近、犬の散歩をしてくれるようになったラーメン好きな息子が、

「散歩中に見つけた」と言う麺屋さんに行きました。

 
散歩中は下ばかり見てたけど、(しかも2時間近く)

知らないビルの間みたいな所だった気がするとかで、
 
ちょっと探しながらでしたけど、探すにも

「ネットを見ると夢がなくなる」って言うんです、

店の星評価とか勝手に出て来ちゃうから。

映画の帰りで、息子のペースが楽しくて、ついて行きました。

 
‥元はラーメン店ではなかったのかな、

落ち着いた絵画などあったりして。


さのいちって、佐野ラーメンと思って良いのかな。 

私は、とりあえずデフォで。

 
息子は、卵とじラーメン。

  

餃子は、小粒な滑らかタイプ。 うん、ほどほど。 

でも‥‥

息子と旅行で行った青森で食べた佐野ラーメンが、

美味しかったんだよな~!‥‥と振り返って解った、

あれって青森県民向けにアレンジされた物だったのかなって?

だから北国(札幌)育ちの私の口に合ったって事?

息子に指摘されて気づきました。

つまり佐野まで赴いても、あの青森佐野ラーメンには出会えない。

まぁ私達親子の好みには合わなかったけど、

結果的に星評価は高いお店です。

こういう素朴なラーメンが好きな人もいる事は理解してます。

私達親子は北か南、地方の個性豊かなガツンと来るのが、

好みだったりします。

でも、自分の街にこんなお店がある事を知れて良かったです!