ドラマ「ペルソナの密告」 竹内涼真さんがスゴイ! | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
ドラマの感想です。
 
スペシャル(2時間)ドラマ、「ペルソナの密告」
 

 

これ、ストーリーより竹内涼真さんの演技が見ものでした!

 

ぶっちゃけ竹内さんはじめ他のキャストも好みではなく、

沢村一樹さんの出るドラマはイマイチな物が多かったなと、

そうは思っても一応は録画したのですが、

 

サスペンスドラマとしての質はともかく、とにかく、

DID(解離性同一性障害)を演じる竹内涼真さんに、

感心してしまいました!

 

今までイケメンばかり演じるイメージだった頃より、

ずっと彼に興味が湧きました。

 

もちろん複数現れる人格の中には、

主人公演じる沢村一樹の娘に「オレがお前を守る」

みたいな、素敵なセリフもあったりしましたが、

 

7歳のサヴァン症候群の別人格を演じる竹内さんが、

とにかく凄かったです!

 

私が言うのも相当おこがましいですが・・・

見かけがカッコイイだけの人より、

やはり私は人の個性や能力に興味が湧くのです。

 

竹内涼真さんはイケメンだけじゃなく、

見かけ以上に演技力も素晴らしいのですね!

 

そしてドラマのクライマックス・・・・

 

逮捕された後の車の中でゆっくりと笑っていく竹内さん。

あれって・・・

逮捕のストレスで、また別の人格が出て来ちゃった?!

 

体当たり演技の竹内涼真さんが、

とにかく良かったです! ウインク