もう夏?と思うような暑い石垣島からこんにちは🤗

 

前回のお話しはこちら↓

 

 

 

ディズニーエクスプローラーズロッジに到着!

 

今回は現地で合流した内地に住む家族と一緒に旅行なので、

 

3部屋2泊で予約を取っていました◎

 

Booking.comで11月末にやっていた

 

ブラックフライデーのセールでGET。

 

 

私が代表して3部屋取ったので、

 

私だけチェックインカウンターへ行き

 

パスポートとあらかじめ印刷していった予約表を提示しました🌈

 

朝食なしのプランだったんですが、

 

朝食の場所などの説明や赤ちゃん用のグッズどれか必要?

 

と聞いてくれたり(写真付き)。

 

お部屋の説明をめちゃめちゃ早い英語でバーッとされ、

 

いざ渡されたルームキーは1つ。

 

お?

 

3 rooms???????😶と聞くと

 

Oh!3部屋ね!!ソーリー!!🤗🤗🤗みたいになって、(笑)

 

各部屋一人ずつのパスポートを提示。

 

無事に3部屋分のルームキーをGET。

 

そして3部屋中2部屋をコネクティングルームにしてくれました💓

 

 

これでチェックインの手続きは完了。

 

荷物は自分で運びます💪🏻

 

最後に、パークの予約がちゃんとできているか心配だったので

 

プリーズ パーク リザベーション トゥモロー

 

とカタコトで言うわたし。

(英語は絶対合ってない(笑)え?と言われることなくくみ取ってくれて感謝(笑))

 

人数は?と聞かれるので人数を伝えると、

 

ルームキーのカードホルダーに

 

日付のスタンプと人数を書いてくれました✍🏻

 

 

事前に予約していかなかったの?

 

と思う方もいるかと思います。😇

 

これには理由があって…

 

こちらは長くなるので、別の投稿で◎

 

___________________________

 

お部屋はアフリカエリア🌏🦍🦒🦁

 

天井が高くて解放感!

 

ミッキーとミニー

 

コネクティングルームになっていて、

 

子どもたちは行ったり来たり。

 

楽しそうでした💓

 

アメニティ

 

■歯ブラシ大人2人用

 

■子ども2人用

 

■かみそり

 

■コットン、綿棒

 

■シャワーキャップ

 

連泊だったので、

 

 

次の日には1個追加されていました!

 

テーブルにはクーポン券。

 

こちらも追加されてました◎

 

パジャマは、子ども用のローブも用意があったんだけど

 

案の定どんどんはだけてきてめんどくさかったので、(私が)

 

2泊目は持参したパジャマを着させました🌈

 

 

 

 
 
 
 

 

 

一旦荷物を整理してからピークトラムへ行き、

 

くったくたで帰って来て直行したのがこちら。

 

 

念願のチャート・ルーム・カフェ💓💓💓

 

子どもたちはアイス◎

 

私はミニーちゃんのチョコケーキ🍫

見てくださいこの輝き。

めちゃめちゃ美味しかったです(語彙力)

 

リーナベルのアイスは、

 

もうすぐ3歳になる次女の顔が隠れる&持つのが疲れてすぐ置く

 

くらいには大きかったです😂

 

________________________

 

チェックアウトの日の朝食はドラゴンウィンドへ!

 

朝食の事前予約は要らなくて

 

7:30ちょっと前にお店の前へ。

 

先頭に並ぶことができました。

 

2つレーンがあって、

 

もう一つのほうは宿泊プランにドラゴンウィンドの朝食が含まれている方の列。

 

この日は1組しかいませんでした。

 

朝早かったからかな???

 

11人でいったので、円卓の大きいテーブルへ通してくれました!

 

グリーティングスペースのすぐ横です😭💓

 

グリーティングのカードを1グループ1枚と、

 

テーブル用のカードがあって、

 

グリーティングの時はカードを持って並んでスタッフに渡すのと、

 

テーブルのカードを裏返しにするとご馳走様の合図でした🤗

 

あと、お会計も分けるかキャストの方から聞いてきてくれたので家族ごとに

 

支払いました◎

 

7:30直後はガラガラ。

 

時間は1時間。

 

グリーティングの開始時間は8:00~なので、

 

30分でご飯を食べるため一気にごはんを取って食べまくりました(笑)

 

ごはんも全部美味しい!!!

 

生ハムとチーズとか、もちろん飲茶とか小籠包とか

 

全部美味しい!!(語彙力)

 

急いで食べていると、あっという間にグリーティングタイムスタート。

 

なんとこの日はミッキーでした!!

 

(なんか画像伸びた)

 

やふ!!!

 

11人全員のパターンと、家族ごとのパターンと。

 

たくさん撮ってくれました。

 

さらにPhotoPassも。(これは購入しないと見れないやつ)

 

 

 

大満足のホテルステイでした🌈💓💓💓

 

おすすめです!!

 

お腹いっぱいのあとはキャラクターと太極拳をしにランドホテルへ

 

それはまた別の投稿で🤗

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

 

 
 
イベントバナー