ぽかぽかと暖かい石垣島からこんにちは🤗

 

昨日香港から帰ってきました!

 

暖かくて最高な陽気…

 

忘れないうちに。

 

香港旅行についてどんどん投稿していきます💪🏻

 

今回の旅行は4泊5日。

 

石垣島から香港まで直行が運航していないので、

 

うち1泊は那覇◎

 

 

沖縄、那覇から直行で3時間。

 

日本時間12:00出発→香港時間13:55着でした。✈️

 

現地に到着し、外に出れたのは1時間後。

 

今回香港エクスプレスを利用したのですが、

 

機内で出入国カードが配られず家族4人分書くのに時間がかかってしまいました😭

 

LCCは配布がなくなったのかな😭😭😭

 

さらに。

 

預け荷物を2個預けたんですが、

 

1個はすぐに出てきて。

 

もう1個が待っても待っても出てこない。

 

モニターにはもう全部出た、の文字。

 

どこか別の場所にいってしまったんじゃないかと

 

さまよっていると、

 

空港スタッフの方が大きなカートに特殊な荷物を乗せて

 

わたしたちのレーンのほうへ。

(多分10分後くらい)

 

そのなかに私たちのキャリーケースがありました。ホッ。

 

実は全然出てこなかったキャリーケース、

 

子どもが座れるこんな形のやつ。

 

 

 

 

 

 

この形のキャリーで旅行へ行く方、

 

お気を付けください!💭

 

(ちなみに那覇から預ける時は何も言われず、

香港から帰ってくるときのチェックイン時はSpecial BAGみたいなところにお兄さんが持って行ってくれました)

 

そんなこんなでタクシー乗り場へ着いたのが

 

15:21

 

 

この先、ディズニーエリアには緑のレーン!

 

スタッフの方に行き先を伝えると、

 

スタッフの方から運転手さんへ伝えてくれる&

 

 

こんな紙をもらえました。

 

料金も書いてるので安心!

 

ここにプラス、トランクに荷物を入れた分を支払います。

 

 

全部で150ドルでした◎

 

タクシーはチップは不要とのことです。

 

 

 

ディズニーエクスプローラーズロッジに到着したのは15:40頃。

 

ここから拙い英語でのチェックインが始まります◎

 

 

ホテルの投稿へ続く↓

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー