1/22(火)
ツイキャスライブ!
みんなで今年の抱負を語りました爆笑
新曲は2曲発表したよ。
曲調も歌詞も、
全然タイプが違う曲なので、
聴き比べてみてねグラサン

録画はこちら




『サンドイッチ』


突然告白なんかしちゃったから

きっと困らせたよね

陽射しのシャワー味方にしてもう一度

僕は君が好きだ 


誰に吹かれたか綿ぼうし

幸せそうに見えるのは

探していたものに出会えた

今の僕だから


君の夢で朝が来て

顔を洗って君想って

昼休みサンドイッチ片手に

想いを馳せて

仕事中も頭よぎって

終わればすぐ会いたくなって

いつもいつもいつもいつも

愛にくるまれている


行動全てが間違いじゃないと

決して言い切れないけど

想い合うことで輝きを増してる

僕も君も世界も


誰の顔色を伺って

こんな窮屈になってんだ

幸せになるため生まれた

使命に飛び込め


君の夢で朝が来て

顔を洗って君想って

昼休みサンドイッチ片手に

想いを馳せて

仕事中も頭よぎって

終わればすぐ会いたくなって

いつもいつもいつもいつも

愛にくるまれている


雨が降れば同じ傘を持って

星が降れば同じ願いを飛ばして

陽が射せば始まりの日思い出して

いつもいつもいつもいつも


君の夢で朝が来て

顔を洗って君想って

昼休みサンドイッチ片手に

想いを馳せて

仕事中も頭よぎって

終わればすぐ会いたくなって

いつもいつもいつもいつも

愛にくるまれている







『遺書』


広げた大風呂敷で

首をしめるのが怖くて

小声で話してたら

つまらない生き物になってた


いつの間に忘れてしまったんだろう

大人になることと

子どもじゃなくなることは

違うんだね


星の居場所は両の瞳

スモッグ除けば今だってそこに

僕はこんなもんじゃないんだ

聞かれてもないのに吠える犬


夢と現実のらりくらり

悪業さえ武勇伝

都合のいいドラマティック

焼き直しのような日々


いつの間に覚えてしまったんだろう

器用になることと

上手く生きられることは

違うんだね


星の居場所は両の瞳

スモッグ除けばおそらくそこに

僕はこんなもんじゃないんだ

聞かれてもないのに吠える犬


久しぶりに君に会いたいな

全部忘れて腕にくるまれて

ネット上のいいね100より

目の前のいいねひとつが欲しいとか

くだらない話を延々聞いてよ


星の居場所は両の瞳

スモッグ除けばあってくれそこに

星の居場所は両の瞳

祈るようにすがるように言い聞かせるように

僕はこんなもんじゃないんだ

聞かれてもないのに吠える犬

相手も居ないのに気張る犬







星星星星星




ワンマン
成功への道
毎日歌っているのは この日のため!
フルバンドでお届けするワンマンライブ!
路上ライブではお見せできていないヒビナオヒロの姿が。
僕の全ては、ここにあります!

【ワンマン※お昼の公演です】
2019年3月3日(日)
ひびまつり
会場:梅田SoapOperaClassics
出演:ヒビナオヒロ&ヒビバンド
時間:open12:30 / start13:00
料金:前売り¥3,000 / 当日¥3,500(1ドリンク別) 
入場:整理番号順
【チケット購入方法】
・手売りチケット
・メール予約
hibisolo@gmail.com まで
(公演日、名前、枚数、電話番号)を書いてメール下さい



次回作CDへの道
みなさんからいただいた投げ銭は全て、次回作CDアルバム(10曲入り)の制作費貯金にまわしています。
目標金額は100万円!
2018年12月末に達成!
引き続き、投げ銭でいただいたお金は全て、音源制作費用にまわさせていただきます。
10曲以上収録できるかも!?
よろしくお願いします!
ただいま
1,105,870円 / 1,000,000円



路上ライブ

23(水)
レコーディングのためお休み

24(木)
京橋Arcで箱ライブ!出番19:05!「ダイスキ」のCDプレゼント!みんな集まれー!*\(^o^)/*

25(金)
JR大阪駅中央南口 18:00〜20:00

26(土)
JR大阪駅御堂筋北口 12:00〜14:00

27(日)
JR大阪駅御堂筋北口 12:00〜14:00


※場所・時間の変更や中止の場合は、随時twitterにて報告します。

※路上ライブで前に並べてはいませんが、SUNNY PLACE以外のCDやDVDも持っていますので、興味のある方はぜひ声かけてください♪



他ライブ

◯1/24(木)京橋Arcイベントライブ
※出番時間19:05頃
この日限定で「ダイスキ」のバンドアレンジCDをプレゼント!

◯2/15(金)梅田SOCイベントライブ
※2月の箱ライブはこれだけです!出番時間は19:30以降になります。仕事帰り間に合う方はぜひ!バレンタインチョコ持ってきてくれたらこの日限定デザイン特製ステッカーをプレゼント!(チロルも可)





WORKSHOP
ヒビナオヒロピアノ弾き語り教室
を開催します!
生徒さん募集中!
詳しくはこちらの記事からルンルン
2月の予約についてはこちら
(空きスケジュールも載っています)



ツイキャス

不定期で配信しています!
皆さんからのお便りに答えたり、リクエスト曲を歌ったり、テーマについて語ったり。
過去のアーカイブはコチラから。

次回配信 
未定
テーマ「バレンタインの思い出」

お便りやリクエストは、hibinaohiro.cas@gmail.comまで♪
(お名前は読まないので、無記名で送っていただいて大丈夫です)



YouTube
・路上ライブ終わりの即興ソング
・カバー曲
・オリジナル曲
・楽曲提供の曲
などが聴けます。コチラからピエロ



Instagram
少し楽しい気分になれるような、
ゆる〜い落書き。
音楽とはあまり関係ないですが、
よければ覗いてみてください。



通販
通販やってます!
CD、DVD、グッズ、全て通販していただけます。
商品、個数、郵便番号、住所、フルネーム、電話番号、をご記入の上、hibisolo@gmail.comまでメールください♪



ブログのコメントは反映まで少し時間がかかりますが、書き込みしてもらえると嬉しいです(^ ^)
毎回ではないですが、できる限りコメント返しをさせていただきます。



星星星星星


コメント返し(敬称略)

CHIAKI
→ああいうドタバタ、なんか懐かしい気がした(笑)♪( ´θ`)ノ

kazu
→優しいね、ありがとう!♪( ´θ`)ノ

あゆみ
→すぃ〜の部分がこの曲のポイント(笑)♪( ´θ`)ノ

奈々
→早く治ってほしいなあ♪( ´θ`)ノ

ゆめの想い
→少しやったけど会えてよかったよ♪( ´θ`)ノ

mame-deppo
→天王寺ならではなおじさんやったね(笑)♪( ´θ`)ノ

じゅん
→お仕事頑張って!♪( ´θ`)ノ

san@
→何でも先取りがウキウキするね♪( ´θ`)ノ

けいこ
→みんなの想像を超える男でいたいわ♪( ´θ`)ノ

わか
→少し裏声も出るようになってきた♪( ´θ`)ノ

macha
→会えない日も思ってくれて嬉しいよ♪( ´θ`)ノ

みよ2
→また春になったら天王寺再チャレンジ♪( ´θ`)ノ

KEIKO
→久しぶりの平日昼間の雰囲気やったね♪( ´θ`)ノ

みぃな
→久しぶりに会えて嬉しかったよ!次はエロティカ歌うわ(笑)♪( ´θ`)ノ

ヤスコ
→みんなのおかげで頑張れてると痛感しました♪( ´θ`)ノ