来年1月~3月の3ヶ月間、

ヒビナオヒロは、

ピアノ弾き語り教室を開催します!



皆さんご存知の通り、

音楽ってすごく楽しいです。


でも音楽を聴く手軽さに比べて、

音楽をやることの敷居が

高すぎる気がします。



弾き語りって

難しいイメージがないですか?


カラオケで歌うのは好きだけど、

弾きながら歌うなんて

ものすごく難しそう。

と、思っていませんか?


信じられないかもしれませんが、

実は弾き語りは、

ピアノを弾くより簡単です。



そして弾き語りには、

カラオケにない楽しさがあります。


テンポを変えたり、

強弱をつけたり、

サビの前にタメてみたり、


自分の好きに表現できるのは、

弾き語りならでは。



弾き語りって楽しくて、

もっとみんなが簡単に

手を出せるものなんです。


気軽に楽しめるものなんです。



例えば、

仕事終わりに夜集まってみんなで

フットサルする人たちがいます。


そんな人たちが、

「リフティング100回できるまで

試合には出れないぞ!」

なんて部活みたいなことしないです。


いきなりみんなで試合します。

上手い下手関係なく、

男性も女性も混じって

みんなでボールを蹴ります。


音楽もそれでいいんです。



どんな難しそうな譜面の曲も、

簡単なコードに書き換えられます。

譜面通りじゃなくても歌えます。


難しいコードは覚えず、

最低限だけ覚えて、

いきなり弾き語りしちゃいましょう。


僕は覚えることを教えるのではなく、

まず「覚えなくていいこと」を

お教えするつもりです。



楽しいとやる気が出ます。

楽しいと練習します。

楽しいと早く上手くなります。

楽しいって、無敵です。


楽しいと感じてもらえることを

第一優先に考える、

そんな教室にしたいと思ってます。


25才でピアノを始めた僕だからこそ

大人になってからピアノを始める方の

気持ちが分かるのです。



まだまだ伝えたいことはありますが、

それはレッスンで。


あなたの毎日が今より少し楽しくなる。

そんな教室になることを願っています。



レッスンは、45分で3000円。

毎週土曜、日曜、月曜の、

18時、19時、20時から。


好きな日の好きな時間を

選んでもらったらいいです。

ペースも自分で決めてください。

月1でも週1でもいいです。

自分のやる気や予定と相談して下さい。


場所は僕のプライベートスタジオで。

近鉄上本町駅もしくは

谷町六丁目駅から徒歩10分。

(初日は駅まで迎えにいきます)


基本的にはマンツーマンですが、

1人じゃ不安という方、

子どもを置いて家を出られない方、

複数人での参加も大丈夫です。

(中学生以上は人数分の料金を頂きます)



空き(予約可能日)は

毎日ブログにスケジュールを載せます。

随時更新するのでそれを見てください。


先着で埋めていくので、

連絡はお早めにお願いします。



ヒビナオヒロのピアノ弾き語り教室

予約専用メールアドレス↓

hibipiano@gmail.com

お名前、電話番号、希望日と時間

を書いてメールください。



とりあえず期間限定で3ヶ月間

やるつもりです。


このブログを読んで

もし興味が湧いたら、

その感情もきっと縁です。

ぜひ参加してみてください。



まずは1月だけ予約を受け付けます。

ピアノ触ったことない人も、

ドがどこかすら分からない人も、

みんな大丈夫!

あなたの連絡、待ってます!



1月の空きスケジュール

全て埋まりました。

皆さんありがとうございます。

2月分の予約は

1/20(日)21:00から受付開始します


             18:00    19:00     20:00

5(土)       ✖️          ✖️         ✖️

6(日)       ✖️          ✖️         ✖️

7(月)       ✖️          ✖️         ✖️

12(土)     ✖️          ✖️         ✖️

13(日)      ✖️         ✖️          ✖️

14(月)      ✖️         ✖️          ✖️

19(土)      ✖️         ✖️          ✖️

20(日)      ✖️          ✖️         ✖️

21(月)      ✖️         ✖️          ✖️

26(土)      ✖️         ✖️          ✖️

27(日)      ✖️         ✖️          ✖️

28(月)      ✖️         ✖️          ✖️