わが子もやってるワンダーボックス

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

下矢印初年度5%OFFになる紹介コード下矢印

qhQ56AjVri6L





以前、授業公開日に交流級で気になった子



長男はその内の一人から授業中にパンチをされました汗うさぎ





その日に支援級の先生から電話がかかってきて、思ったことを言葉にできなくて手が出てしまったと聞きました。

その後の気持ちが崩れて長男は授業に身に入らなかったそうです悲しい


最初はうちの子が他害したと思っていたのですが、よくよく聞くと被害者側でした。


長男が何かいらんこと言ったとかでもないようで、その日は帰ってきた後も少し沈んでるようでした。

パンチされたのは嫌なことだったけど、やり返さなかったのは偉いと褒めました拍手





その子は授業公開日も脱走したり結構目立っていた子です。


支援級在籍ではなく普通級の子です。




その子はどうやら結構、暴言他害もあるようです。
長男曰く「悪い言葉使うし叩いたりするんだよ。悪いよねー。」もやもや

全部長男の言葉を鵜呑みにするつもりはありませんが、信ぴょう性がある気がしますタラー


私が思うに、長男は交流級の授業では支援の先生が横に付き添ってくれてて、逐一フォローされてます。


その子は長男が羨ましくて手が出たのではないかなーと思っています真顔


長男は人は好きだけど、気が合う子かどうかの嗅覚はあるので、たぶん自分からその子には関わりにいかないはずハッ


その子が長男をストレスの捌け口にしたり、目をつけられたら嫌だなーショボーンもやもや


今のところ放デイで息抜きもできているのか小学校は楽しく通ってくれています学校