日々是好日 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

平日ですのでバタバタと過ごしております。。。


あ、2カ月ぶりにマーヤをトリミングに連れて行き、母さんの自己満足のリボンをつけてもらいました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


前回と同じ『犬のさんぱつや ミキ』さんにお願いしたのですが、とても良心的なお値段!犬の扱いも上手で、安心してマーヤを預けられます。


「特別なシャンプーじゃないですよ~」とミキさんは言うのですが、サラサラふわふわでいい匂い。


普段はカブもマーヤも、母さんが風呂場でゴシゴシと洗いますが、仕上がりは雲泥の差です。ドライヤーとブラッシングの仕方で、プロと素人の違いが出てくるんでしょうね~。カブもお願いしてみようかなぁ…。


見た目セレブとなったマーヤさん、散歩は相変わらずのフリースタイル()


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


マダニなんて関係なーし!ズンズンと草むらに入っていってました、、、トホホ。


久しぶりに犬友・銀ちゃんに会いました。レオ爺とも仲良くしてくれていた16歳男子のビーグルです。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


顔は真っ白、歩くのもトボトボになったけど、気持ちだけはカブやマーヤと一緒に行こうとしているみたいでした。


銀ちゃんとパパママの穏やかな日が一日も長く続きますように…。


ふふふ、、、今日のデザートは「瀬戸ジャイアンツ」!こんなふざけた名前誰がつけた?と思うのですが、味は抜群です。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


マスカットの種無しバージョンで、皮ごと食べられるお手軽な果物です。同じくそのまま食べられる「桃太郎ぶどう」に比べてお手頃な値段ですよ~。


あー、今日もまた日々是好日!おやすみなさ~い眠い