『あかいわ動物ふれあいフェスティバル』 | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

9月20日からの動物愛護週間から11月にかけて、岡山県内各地で動物愛護フェスティバルが開催されます。


今日は朝から地元・赤磐市でのフェスティバルのお手伝い。

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


暑かった~()


朝からカンカン照りで、日中は30度超え…、犬の熱中症を心配しなきゃいけない陽気の一日でした。


こういったイベントのボランティアやってて、一番うれしいのは譲渡された犬達が家族と一緒に楽しそうにしている姿を見ることです。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


つい先日センターから卒業したチョコちゃんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に楽しそうに参加してくれました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


犬と一緒に参加できるゲームあり、警察犬の模範演技も見ることが出来ます。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


盲導犬の体験コーナーもありました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


目隠しをして盲導犬と一緒に歩くことは、母さんも一度体験したことがありますが、頭ではちゃんと誘導してくれるって分かっていても、いざ目隠しをされると怖いのなんの…。今日は犬友ボンドガールさんが体験しましたが、やはり怖かった~って言われてました。


カブとマーヤも父さんに連れられて遊びに来ました。カブは顔見知り(←人間)に会えて大はしゃぎ!マーヤはいつもながらのフリースタイルでキョロキョロしてました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


でも小さな子供に触られても平気だし、他の犬にケンカを売ることもないし、この分ならいろんな場所に遊びに連れて行ってやれそうです。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



母さん、連日のお出かけで身体はくたくたですが、大好きな犬まみれの日々…後味のいい疲れです。

今日は早寝しま~すzzz