またまたドイツの森へ | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

天気予報では週末はずっと雨でしたが、昨日は思いがけず薄日がさすくらいの天気になったので(←さすがは“晴れの国”だわ。)、家族みんなでドイツの森に散歩に行きました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


サルビアの花が見頃ということでしたが、連日の雨と風で花びらが散ってしまい、うーん、イマイチだったなぁ。

父さんが新しいカメラを買ったので、母さん達を撮影したかったようです()


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


うちのハイエナ達にとっては、花だの風景だのは関係なーし!父さんが食べていたピザに目は釘付けでした。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―



併設しているドッグランにも行ってみました。カブとマーヤだけの貸切状態!


誰かが忘れていったオモチャをえらく気に入ったカブ。何度も「持って来い」遊びをしていました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


意外だったのは、まだまだカブが全力疾走できるってこと。もうすぐ10歳という年齢のせいか、本当に落ち着き払って、家の庭ではマーヤに押されっぱなしのくせに、昨日はマーヤも驚くほどのスピードで、身体がピーンとまっすぐになるぐらい走っていました。


あ、マーヤにも発見がありましたよ。自宅の庭以外でマーヤを走らせるのは初めて。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


呼んでも知らん顔されるのかと思いきや、「コイ」って言うと、とりあえずは来ます!


指示されたから…というわけではなく、あまり母さんから離れたくないって感じで走ってくるので、すごく可愛らしいです。


来月はコスモスが咲き誇るらしいです…また来なくっちゃ!今度は平日に!平日だと市民は無料だもーん。