ほんとに夏終わり? | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

母さん達が住む地域でも、昨日は避難勧告が出た場所があるほどの豪雨でした。


天気予報を見ながら、北海道はどうかな?大阪は?東京は?京都は?とブロ友さんの住んでいる地域をチェックする毎日でした。


被害がなかったことをお祈りしています。


この雨のおかげで、うだるような暑さは終わりを遂げ()たのか、朝晩は涼しくなりました。

本当に夏が終わったのかなぁ?もう、あの熱帯夜には戻りたくないなぁ…。


雨の間はずっと、カブもマーヤも家の中で退屈しておりました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


今日は朝から快晴で、外に出てみたら、まぁビックリ…。

水分をたっぷり吸って、草が伸びてる、伸びてる。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


父さんにデジカメの写真を見せたら、「これどこ?」って、すぐには自分ちの庭って分からないほど、伸び放題になっていました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


久しぶりに朝も晩もゆっくり散歩ができ、犬達も大満足の一日でした。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


1ヵ月以上顔を見ていなかったまるちゃん(←暑さに弱いパグっ子なので、あまり外出できなかったみたいです。)、ダイエットに成功パチパチしたようで、一回り小さくなっていました。


日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―


明日もカラッsun*と晴れますように!