将来の夢はインフルエンサー | 英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

辛かった子育てから救ってくれた「英語子育て」。娘と挑戦した「親子留学」で出会ったアメリカの幼児教育。
娘のためにインターナショナル・プリスクールを作ったママが、英語子育て・親子留学・グローバルマインドと個性の伸ばし方など語っています。


この時期、将来の夢を書かせる授業が多い。


YouTuberとか昔は無かった職業が人気らしいとニュースでは聞いていたが、中1の娘が学校で作ってきたものをコッソリ見てみると、、


{4A090174-B446-4E25-8441-D7225466130F}

ホホーッ!!

これはまさに「インフルエンサー」って事ではないですか!!

(学校の授業でパワポ!ってのも驚いた昭和な母)

インフルエンサーで、すぐに私の頭に浮かぶのが、この方↓

{ABB8FBC1-4BE8-4CCB-B085-BF2072BF330D}

NYに留学して以降、個性にますます磨きがかかり、グローバルで大活躍している渡辺直美さん。


最近、GAPのグローバルキャンペーンで世界のインフルエンサー9名の1人に抜擢されたという記事を見た。

{33FB25D9-FE3F-4C59-B775-2C02789379A1}

カッコいいーー!ラブラブラブラブ


その時インタビューで答えてたことが、私が、自分の娘と生徒に繰り返し繰り返し話していることで、ほんとに、日本の子ども達全員に知って欲しいこと。
........................................

Q:グローバルに活動する時、何か心がけていることはありますか? 日本での活動との大きな違いは?


A:質問にちゃんと答えないといけないことです。YesNoか、白黒はっきり意見を言うことを求められる。日本では、ふんわり楽しくをモットーにやっていてOKだけれど、アメリカでは「それで?」となってしまうので。常に自分の言葉でしっかりと伝えることを意識していますね。

.......................................

ほんと、これは海外に出た人なら誰もが戸惑う日本との違いだと思う。


生徒を連れていく海外ホームステイでも、

「何食べたい?」
「何したい?」
「どこに行きたい?」

って、質問の嵐に、日本の子どもは戸惑う。
そして、質問に答えられず黙ってしまう日本人に外国人は戸惑う。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


将来の夢が何であれ、英語力より何より、まずは「質問に自分の意見でちゃんと答えられる」ことを身につけさせたいと思う。


そして、インフルエンサー目指して頑張れ👍


**


【的場衣織について】

プロフィールはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら



【0歳から通えるインターナショナルプリスクール・ラーナロットについて】

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

*プリスクールの日常を毎日更新中!