【イベント展示品】今作ってるものは・・・? | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

深夜にこんばんは!

オンラインショップOPENありがとうございました!
OPENのちょっとまえに腰を痛めてしまい、しばらく動けなくてOPEN時間が遅れてしまいました。大変お待たせして申し訳ありませんでした。

寒いと体が硬直するので皆さんもお気をつけて><

オンラインショップは土日祝日はお休みになっています(注文は可能です)
お問い合わせなどはお返事できない場合もありますがご了承ください。


ちなみに土日祝日はほとんど制作に専念しています!
最近は集中力が切れるのでPCは立ち上げないようにしています!
スマホで返送出来る内容の場合は時間が出来たらなるべく返送しますが
お返事出来ないことがほとんどなのでご了承ください><

今日はこの時間でやっと作業終了!

今イベント用に作っている大作です!!



↓これなんだと思いますか!?今日はもう少しすすみました!
すこしずつ画像UPしていくので楽しみにしてください!



例のあれですよ~!

円の直径は40㎝ですから大きいです!

この円の金属↓なんだと思いますか?設計時に一番悩みました><
円形で丈夫で骨組みに使えるもの・・・・



設計段階で2週間くらい悩んで相方さんと試行錯誤してあちこちうろうろして
これだ!ってのにたどりついたのは園芸用の鉢を置くアレです。
これを金切りノコでカットしてみました><

なんてすごい苦労したように言ってますが力仕事と設計とか計算とか理系仕事は相方さんにお願いしました。お休み返上で頑張ってもらってます。

そしてLRPCのみんなと合同展示なのでみんな頑張ってますよ!
ミニ展示の参加作家さんも頑張ってくださいね!!

こっちをお願いしている間に私はドールサイズのお洋服の試作をしていました!



フードの裏地にサテンを使ってるのいですがこれがすべって全然縫えなくて・・・
専用の押さえ金を購入してやってみてもだめで、ためしに押さえ金の高さ
(抑える圧力)を強くしてみたらやっとなんとか縫えるようになりました。
試作に1日かけてしまってしまも針は3本くらい折ってしまった・・・・
小さいとミシン走りにくいですよね><

こちらはくまぷりドールのサイズにちょうどよく作られていますが
ダッフィーのSSくらいでもいいサイズです。(やや大きいかな?)

ドールのお洋服について確認したところ、○○のドールに合うサイズとしてオリジナルデザインのもの販売するのは自由ですがアニメなどの著作権のあるデザイン(衣装・コスチュームなど)を模倣して作るのは版権違反になることがあるそうです。

実はよく衣装と同じに作って欲しいとお願いされるのですが断っているのはそのためです。
すみません><
似た感じのイメージのものならいいのかもしれませんが。
私はオリジナルの衣装を頑張って作ってみたいと思っています!

今回はバレンタインチョコレートのイメージで内側のサテン生地11色作ります!
型紙取る、切るの作業が裏地があると2倍で延々続く地味な作業になりますね。

リボンは試作でボカロイメージで配色して直さんにオーダーしてリボンをつけていますが
これは変更になります!

目標は37枚くらい・・
今度こそ買えなかったって人がいませんように頑張ります!
おリボンはドール用ネックレスにしてブレスにもなる仕様に
こっちは目標70・・・というのも池袋にまたも委託しようかなという気持ちになっているからです!

展示品の制作と並行して頑張ります!!

月曜日からは入金確認出来次第ショップも随時発送もしていきますのでよろしくお願いします!


そして間もなく、ホビーショーの募集も開始させていただきます!

ホビーショーといえば個人で出展が難しいですので
ぜひこの機会に参加してください!!

今年の目標として新しいことを勉強してあるものを作れたらなあ・・・
そのことで擬人化も盛り上げられたらって思ってます!
希望の石アマゾナイトの新作もみて下さいね
↓↓↓
http://ameblo.jp/hibikihoshino/entry-11746649213.html

ショップはこちらから

いろいろ頑張りましょう!!

↓応援してね!↓

ハンドメイドブログランキング


チャリティー企画はじめました!



ランキングへご協力お願いします!
した


にほんブログ村

赤ちゃんサミットした
$Lomi-Romi
FC2 Blog 

Ranking

いつもありがとうございます!!


2014年2月11~17日大宮・高島屋
クラフトワールドバレンタイン催事決定!
詳細↓



【ラブソング☆レッスン♪9th】バナー