おはようございます。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

WHOが新型コロナウイルスについて「パンデミックといえる」との認識を示し、各国に対策を強化するように要請しましたね。

 

経済、教育等にも多大な影響が及びはじめ、先行きの道筋が見えてほしいところです。

 

 

最近は殆ど人のいない場所を選んでウォーキングを続けているのですが、移り変わる空や芽吹く植物、吹く風や降り注ぐ陽射しに緩やかに変化していく自然界の気配を感じ心が軽くなります。

 

ここ1週間は丘一面に輝く菜の花に魅せられて、少し長い距離を日参中です。

 

筋肉痛はまだ出ていないので、足腰が鍛えられたのか。。。。それとも忘れた頃に筋肉痛がやってくるのか。。。。。。

 

 

丘までの続く木々の間から聞こえてくるウグイスの声。

なかなかの美声です。

 

その美声に時折混じって聞こえてくるのが、幼いであろうウグイスの鳴き声。

初心者マークの鳴き声に思わず笑みがこぼれます。

 

 

身近な自然の中に静かに身を置くと、心が穏やかに、そして、晴れやかになってきいきます。

 

ウォーキングはこれからも続けていこうと思っています。

 

この3月は、12年間お世話なったサロンの場所を移転いたしました。

徒歩4分程度なのですが、お引越し業者さんのお世話になりました。

 

12年の間にいろいろと物が増えていて、再び、終活の身辺整理もしているところです。

 

 

 

HPを作った際に担当者の方からのご提案で始まったこのブログ。

 

当初はスタッフが輪番で書くはずが、私の日常のあれこれになり、更新は少ないものの4年半が経っていました。

 

サロンの別ブログ Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき) (ameblo.jp) はまだ継続してまいりますが、このスタッフブログは今回で最後の投稿とさせていただくことにしました。

 

 

このアメブロは殆どお目にかかったことのない方々ばかりですが、まるで長年のお知り合いのように親しみを感じた方も多く、私の世界は広がり、とても新鮮で楽しかったです。

 

何が書きたいのかよくわからない拙いブログに今までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

皆さま

どうぞお元気で

今日からも笑顔の日々でありますようにクローバー

 

ありがとうございました虹有加