おはようございます。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

WHOが新型コロナウイルスについて「パンデミックといえる」との認識を示し、各国に対策を強化するように要請しましたね。

 

経済、教育等にも多大な影響が及びはじめ、先行きの道筋が見えてほしいところです。

 

 

最近は殆ど人のいない場所を選んでウォーキングを続けているのですが、移り変わる空や芽吹く植物、吹く風や降り注ぐ陽射しに緩やかに変化していく自然界の気配を感じ心が軽くなります。

 

ここ1週間は丘一面に輝く菜の花に魅せられて、少し長い距離を日参中です。

 

筋肉痛はまだ出ていないので、足腰が鍛えられたのか。。。。それとも忘れた頃に筋肉痛がやってくるのか。。。。。。

 

 

丘までの続く木々の間から聞こえてくるウグイスの声。

なかなかの美声です。

 

その美声に時折混じって聞こえてくるのが、幼いであろうウグイスの鳴き声。

初心者マークの鳴き声に思わず笑みがこぼれます。

 

 

身近な自然の中に静かに身を置くと、心が穏やかに、そして、晴れやかになってきいきます。

 

ウォーキングはこれからも続けていこうと思っています。

 

この3月は、12年間お世話なったサロンの場所を離れた事をきっかけに、再び、終活の身辺整理も色々しているところです。

 

 

HPを作った際に担当者の方からのご提案で始まったこのブログ。

 

当初はスタッフが輪番で書くはずが、私の日常のあれこれになり、更新は少ないものの4年半が経っていました。

 

サロンの別ブログはまだ継続してまいりますが、このスタッフブログは今回で最後の投稿とさせていただくことにしました。

 

 

このアメブロは殆どお目にかかったことのない方々ばかりですが、まるで長年のお知り合いのように親しみを感じた方も多く、私の世界は広がり、とても新鮮で楽しかったです。

 

何が書きたいのかよくわからない拙いブログに今までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

皆さま

どうぞお元気で

 

今日からも笑顔の日々でありますようにクローバー

 

ありがとうございました虹有加

 

 

 

 

こんばんは☆

 

日中の時間が長くなり、早、弥生三月。

 

今日は新しいサロンのベランダから雨あがりの景色を眺めていました。

 

サロンの新しい場所の話が舞い込んで来たのが今年の一月の下旬。

 

急展開の1ヶ月でした。

 

今の場所から徒歩4分程度の近場移動。

住んでいない為荷物も少ないのですが、家具もあるので引越し業者さんにお願いしました。

 

引越しシーズン直前の価格でチョッと助かりました。

 

引越し準備のお手伝いをやる気満々の母にもありがたく少し手伝ってもらいました。

 

片付けをしながら、まぁよく喋る(笑)

おまけにハッパをかけかれる始末です。

 

90歳代の母 元気でなにより。

 

 

私が子供の頃、学校から帰ってきたら、買い換える古い冷蔵庫を綺麗に拭いていた母の姿を思い出しました。

 

捨てるのに掃除?

と聞いた記憶があります。

 

「お世話になったから、綺麗にしてお別れやね。」と微笑んでいた母。

 

そんな若き日の母の面影を重ねながら、

老老二人のお引越し準備のひとコマも私の佳き思い出となるのでしょうね。

 

急展開のお引越しだったので、ペースダウンして引越しの荷ほどきはゆっくりボツボツ。

 

ベランダガーデンのレイアウトなども検索しながら、目下、のんびり巣作り中です(^^)

 

 

 

そろそろ多くの子供達が巣立っていく卒業シーズン。

 

今年の春は卒業式が規模縮小や中止の学校もありますね。

 

笑顔の日々へと続く道筋がどの国の人にも見える事を願います。

 

明日からもお元気でクローバー

お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー有加

 

 

こんばんは☆

 

今日は午後から雨があがり 

冷え込むこともなく道ばたの緑も活き活き。

 

 

急遽決めたサロンのお引越し。

ちょっと気忙しい日々を過ごしていますあせる

 

開き始めたハコベやホトケノザの蕾を見つけたり、

微かに漂ってくる沈丁花の香りにふわっと心が和みます。

 

丁度 友人から画像が届きました。

 

 

「桜が咲いている?!」

と。。。

 

多分、早咲き桜の河津桜ですね♪

 

春の足音を感じる度におもわず笑みが溢れます。

 

 

今ブログを書いていたら、突然目の前に現れた謎の物体↑

 

主人作のデザート。

わらび餅苺いちご。。。

 

有難く頂きまする。。。。

 

 

今日からの三連休。

お休みの方も

お仕事の方も

三寒四温の折、お元気に過ごされますようにクローバー

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたコーヒー有加