チョコレート好き | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

 

バレンタインが近づいてますね。

今回は最近食べたチョコ菓子の記録します〜チョコレート

 

ひびきよは甘いもの好きですが

特にチョコレートが大!!好き!!

なので、食べたら ちょこちょこ 記録していこうかなーと考えていますチョコだけに(黙りなさい)

 

ちなみに定番の茶色のチョコが一番好き。

ホワイトチョコは苦手あせるなのでホワイトについては書かないかも。

ちなみに夫は逆にホワイトチョコ好き。茶色チョコはあまり…とのこと。

実は食べ物の好みはあまり合わない夫婦です〜。

 

前回に引き続き食べ物の話になっちゃいますが泣き笑い

では ↓let's go↓DASH!

 

①ファミリーマート 「ファミマルbakery 生チョコロールケーキ」

 

2層に焼き上げた生地で生チョコクリームと生チョコホイップクリームを巻いたロールケーキです。(ファミリーマート公式サイトより抜粋)

 

この見た目。速攻カゴに入れた。

 

 

まるでイラストみたいで可愛いうずまき

程よい量のチョコクリームの中にちらほら見える濃い茶色が生チョコクリームかな?

外側の二層の生地はふわふわ食感で全体的に甘さ控えめでした!

ベーカリーコーナーで常温で売っていたのですが冷やしても良さそう音譜

 

 

②山崎製パン 「板チョコ&チョコクリームサンド」

 


これもファミリーマートで見つけたけど、

他のコンビニやスーパーにも売ってるのかな?

チョコクリームと板チョコをチョコ色ブッセで挟んだ、

まさにチョコづくしお菓子!

 

 

ふわふわのブッセになめらかクリーム・パリッとした板チョコ…

食感が色々楽しめますね飛び出すハート

砂糖がかかったブッセはほのかに甘くて、甘いもの摂取したい時や小腹が空いた時にちょうどいい感じです。

 

あと個人的に板チョコ挟まってる系は好みラブラブ

チョコモナカジャンボとか!

ローソンで板チョコサンドされていたメロンパンもありましたね。再販お待ちしています…!

 

チョコ補給の時は幸せな時間照れ

終わり。

 

 

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。

 

 

↓通販でよく買ってるチョコ〜チョコレート