正月中に食べたもの | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

夫好き好き主婦・ひびきよですウインク

 

今回のブログは食べたものの記録日記です。

 

お正月に食べた和菓子の記録です音譜

 

実家に帰った時も上菓子をいただいたのですが、

それからも和菓子欲が続いていたので、家に戻る前に高島屋に寄ってしまいました泣き笑い

 

購入したのは『仙太郎』の和菓子お茶

京都の老舗和菓子屋さんですね音譜

 

黒豆大福とおはぎ(きなこ)を1個ずつ飛び出すハート

 

 

断面はこのような感じ〜

仙太郎さんのおはぎの特徴は、もち米に青じそが入っていること。

きなこおはぎの方には中にこし餡が入っているのですが、

青じそのおかげで、餡の甘さだけではなく爽やかな風味が混ざり合い美味しくいただけます目がハート

 

黒豆大福も絶品でしたラブラブ

塩気の効いた黒豆の存在感、食べ応えのあるつきたてお餅の食感、

どちらも中のこし餡とベストマッチ目がハート

 

ちなみに私は餡はこし餡派なので、粒餡の入ったお菓子の感想はあまり書かないと思います。。

粒餡派の方はごめんなさい。

良ければこし餡で美味しいお菓子教えてくださいニコニコ

 

もう一つ購入した和菓子があるのですが、それはまた後日にでも!

 

終わり。