タイトルをつけたくない内容の話!(笑) | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

自分が本当に何を望んでるのか、さっぱりわからない時がある。
思考や、以前の自分の考えに、今の欲求を邪魔されているなあと感じる。

自分史上最高にありえないにつっこんでいくことを躊躇してる、のだと思う。
たぶん。わからないけど。

母乳育児、とゆーものに抵抗がある、というか、あった。ものすごく。
だって別に子どもが大きくなるならミルクでもなんでもいいじゃん、他の人でもあげられるし、私も楽できるし、すごいメリットじゃん!
と思ってた。

のに、なあ。
がんばりたいと思ってる。本当は母乳育児して、子どもとベタベタしたい、みたい(絶対認めたくない)
正直すげー面倒。寝られないし。多少の努力がいるし。色々読んじゃって不安になりまくってるし。
そのうち子どもに飽きるかもしれないのに、今からベタベタしてどうすんだやめとけ。とか。
その愛情ストックしとけ、みたいな(たぶんできない)

あれだけ心の勉強しといて、なんで楽に生きられないんだ、とか。
ミルク育児でいいや、ラッキーみたいに思えないんだ。

(…楽しく生きるために学んだんであって、楽するためではない)

結局どうしたいのか、答えの書いてある文章になってしまった。
はっきり言ってものすごく恥ずかしい。