自分が好きなんだなーって話(笑) | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

何故最近、私は誰も彼もに、うるせえよ黙れと思っているのだろう(笑)

そんなこと言ったら、友だちとなーんにも話せなくなってしまうじゃないか。

と冷静な自分が頭でささやく。

そうなんだー、って流せばいいじゃん、って旦那には言われた。

本当だよ。

妹には、あなたは、全部自分で決めたい人だから、と言われた。
全部自分で体験して、それがどういうものかを自分で決めたい人。
自分が大変だと思ったら大変だと、でもそれを事前に他人にどうこう言われるのは嫌なのだと。

なるほど。

私はできると、いつまでだって証明したいのよ。
お母さんへ、ってのは散々やってきたけど。

たぶん、自分へ自分を証明したい。
すごいのよ、あなたは、と。
自分に言いたくてたまらない人間なんだ。
自分、大好き!!!なんだねえ。
こういうわたし、マジでいいわ、と思いたいんだ(笑)

誰かと比べてすごいから、わたしすごい、ってのはやめよう。
そんなことやってるから、いつまでたってもしんどい。
無駄な勝負を一人で挑んで負けてる。

やっぱり自分に集中、なんだな、と思う。

6月ですね。
5月はひどい風邪をひいて終わりました…
びっくりした。なんで知らぬ間に今月が終わったのか?と思ったよ。