迷走してるブログですいませんって気持ちです。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

もう3月。
ということは、この2ヶ月ずーーっと嫌いな人のことを考えてモヤモヤしてんのか(笑)

最近、なんかやばいくらい色んな人が嫌いなんだけど(苦笑)
どす黒いものが吹き出しまくってる。

でも、たぶん、これも自分なんだ。
それを相手に言う必要はないんだよなー

書きかけのブログだらけなんだけど、とりあえずここから。

義理の母親についてです。
ああ、まだやってる…(苦笑)

数日前から、旦那と揉めてる、というか、一方的にぶつけまくってるわけですが。

旦那から、俺はみんな仲良くしてほしいだけなんだ、と言われ。

家族だからって好きになれるとは限らないと返し

そしたら、旦那が、いや、あのさ、普通でいいんだけど…

と言った。

すごい仲良くなくていいってこと?と聞いたらそうだ、という。

この、普通、の単語を聞いた時、ちょっと冷静になった。

私、義理のお母さん、きらいだ。もうそんなん認めるしかない(笑)

嫌う正当な理由はひとつもない。
尊敬できる部分もある。素直にすごいなあと思うこともある。
気を遣ってくれている。
好きな人のお母さんでもある。
仲良い方が楽だし特だ!と思ってた。(打算かよ)
てーか私の中に反応の種があるんだよな。

だけど。
だけどーーー!
やっっぱり、わたし、この人と合わない!
距離感を間違えた!!!
近すぎる!

と、思います。

正直、5年かけて自分を追い詰めた自分にがっかりしてる。
あの時、断らなかったでしょ?
あの時、ガマンしたでしょ?
自分より他人を優先したでしょ?
謝りたくないのに謝ったよね?

そういうすべての自分の言動に、うんざりする。

なんで私を大切にしてくれなかったの?
って自分から言われてる。

なんかよくわかんなくなってきたけど、私、この人苦手だ、ってのがスタートな気がして。

ゴール設定めちゃくちゃ高いことに気がついたし。
仲良くなんかなれません。すいません。
無理してました。

この距離感だと、わたしはとても苦しいです。

そんなことが、やっとわかった。

楽な距離感、探します。そのために、ノーを言います。自分を優先します。

なんか進んでないけど、そんな感じです…

それとも暇なのかなー
好きなことしろよってやつー?

もーわからん!(笑)