好きなもの。季節の移り変わり。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

冬、ですね?もう冬、来てるよね?

島旅以外にも、色々予定を入れていて、それがひと段落。もうこれもクセだわ(笑)
でもその後休める。休む、を選べる。それが最大の違いです。今日から引きこもるぜ!

{71FDEAE4-9821-4855-A5BD-208F5A1DA977}

相変わらず、いろんな気持ちとともに(笑)ネイルをやってもらってて、話してて気がついた。

ネイルって、季節によって、クリスマスとかのイベントによって、使いたくなる色彩やアートが変わってくる。

春、夏、秋、冬、薄い色、キラキラした色、こっくりした色…

あーーこういうのって本当楽しい。本当好き。

季節が移り変わっていって、その時々の気持ちとか気分とかをこの小さな爪に込めるってのが、ものすごいツボらしい。

スーパーで、冬野菜がキラキラして見えるのとおんなじで(笑)

なんか本当、フツーに生きてるだけで豊かなんだなあ。
色々なもの、受け取るだけなんだな。

どうしても、働くこと至上主義なので、ソワソワしてしまうんだが(笑)
違うものを見ようっていう期間なので落ち着いていきたいと思います。