つれづれ。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。


最近、何を見ても、これ、心屋じゃん!!って思うことが多い。

面白いな~

自分の中にある一種の考え方がインストールされているというか。


この前も普通に小説読んでいたら、「考え方は癖だから」というセリフが

出てきて、まゆっちじゃん!!美プロじゃん!って。


なんか、表現は違えど、みんな言ってることは

嫌なことはやめて、好きなことしよう、なんだなあ…


今日、欅坂46のPVを見ていたんだけど

(イケメンも好きだがアイドルも好きなんだ。衣装のスカートのひるがえり方が超かわいい)

(ダンスの振り付けもかっこいいしかわいい!衣装もかわいい!)

その歌詞がねえ。うん。

あのね、30超えてもおんなじこと、思ってるんですよって思った(笑)

「大人たちに支配されるな」っていう歌詞が出てくるんだけど

あー私って立場的には、この歌詞の「大人」なんだろうなあって思ってさ。

子どもいてもおかしくない年齢だもんね。

でもさ、結局われわれ大人だって他人軸で苦しんでたりしてさ。

「自分の中の大人」に支配されるなってことなんだろうなあって、何か思ったんだ。


……自分の趣味に使う時間が増えてきて良いことだなあ。まとまらずに終了!