だらだらとこの数ヶ月を振り返る。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

新じゃがが旬の季節に、とりあえずこれで煮とけばなんでも旨いルクルーゼで


肉じゃがを作ったことがありました。


「ああ~旬の新じゃがうまい~」って上機嫌で夕飯を食べる私に旦那がひとこと。


「お前良かったなあ、俺と結婚して。じゃなかったら今頃この時間も仕事してるだろ?


 旬の新じゃが、食べられなかったぞ!」


思わず絶句した(苦笑)そんなどや!!って言われても(笑)


でもこれって、私が捨ててきたもの、見向きもしなかったもの、それを象徴してるなとも


思った。



仕事に夢中だった日々を、後悔することはない。(書いてて過去形だなとは思ったけど)


でもずっと、どこかでおかしいな、とは思っていた。


自分が仕事に対して変な傾倒をしていることに、依存していたことに、なんとなく


違和感を覚えていた。でも忙しさの波に飲み込まれてて


まわりも死ぬほど働いていたから、逃げなのかなとも思った。



今思うと、体調が普通におかしかった。会社には行けるんだけど。


とにかく身体が重い、だるい、首筋が痛い、気持ち悪い、のどがつまっている感じがする


息苦しい・・・変な病気なのかと思って怖くてたまらなかったけど


美プロ通って、定時早めてもらって、数字悪かろうがなんだろうが帰りまくって


物理的に仕事から離れて、仕事を手放しまくったら


今、そういう症状が出ない。なんてことはない。過労だったみたい(苦笑)



仕事して、家事もやって、旦那はなんにもしてくれない、私ばっかり!!


結婚なんかするんじゃなかった向いてなかった、と思ってたけど


「やりたくない」と思ったら家事をやらない、を実践したら


皿洗いとか自分の洗濯とか、旦那がやってくれることが増えて


ああ・・・・・・・って(感無量)


もちろん旦那は自分がやりたくない時はやらないけど。


別にそれでもいいや、って思えるし。(思えない時もある)



朝、目が覚めて、晴れてたら洗濯したいなあとか


床のゴミに気が付いて掃除したくなったら掃除して


やりたくなかったら明日やろ~っととか


行きたいと思った所にいって、寝たいだけ寝て、


旦那と、家族と、友人と過ごす休日。あと、一人でゆっくりする。


そういうのが、いいなあ。こういう毎日がいいなあ。



まゆっちにも言われたけど、もう仕事はいいかな?


結構、やった方かな(笑)


というか、あの仕事の日々があって、満足するまでやったから


次のこういう生活がしたい、が見つかったのかな、とも思う。


というか単純にそういうことなだけな気がしてきた。


また死ぬほど仕事したくなったらやればいいんだもんな。


ってずっと美プロでさんざん言われてきたんだった!



美プロがなければこんな風に思うことも、今こんなにゆっくり過ごすこともなかった。


やっぱり誰かの力を借りるってすごい!あの時、申し込んだ私えらい!(笑)



あーーーーーーーーーー


次は何をしようかなあーーーーーーーーーー!!!



書いてて気が付いた!私もう今の仕事、満足しちゃったんだ!?


本当にこれからどうしよう(笑)