チャンスのつかみかた #1237 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

キャリア論。

 

先週末から、

 

仕事やプライベートで、

 

新しい学びや

 

新しい出会いが、たくさんありました。

 

■これらのきっかけの全ては、

 

なんだったのかと考えてみますと、

 

 主体的に、

 

 能動的に、

 

 積極的に

 

  行動した

 

の一言に尽きます。

 

■仕事やプライベートで、

 

もし、

 

今置かれている環境や状況に、

 

満足が出来ず

 

いいチャンスが欲しい!

 

と思うのであれば、

 

ボーとして、

 

指をくわえて、

 

チャンスが目の前に来るのを

 

待っている場合ではありません!

 

■それに巡り合えるように、

 

勇気を持って、

 

 主体的に、

 

 能動的に、

 

 積極的に

 

 行動すべし。

 

 

例えば、 

 

 ・新しい場所に出向いたり

 

  ・新しい学びを始めたり

 

常に、

 

新しい小さな変化を追い求めて、

 

やってみる必要があります。

 

■そうやって、

 

動き続けていると

 

じっと待っている状態よりは、

 

いいチャンスに巡り合える可能性が、

 

グッと高くなるのではないかと。

 

というのも、

 

色んな事に取り組んでいると

 

行動量に比例して、

 

話せるネタは増えるし、

 

幅広くなったり、

 

人脈がすごく広がっていきます。

 

そんなことを感じた日でした。