本気度MAXで取り組むべし #1238 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

キャリア論。

 

 

私(ひびき)が、15年以上働いてきた中で、

 

キャリア論について、

 

これは、

 

大切だと

 

思うことを今日は、書いていきます。

 

■仕事をする中で、

 

何が大切かといえば、

 

語りつくせないほど、

 

たくさんあります。

 

その中で、

 

これは、

 

めちゃくちゃ大切だと思う事の一つは、

 

  本気度MAXで取り組むべし

 

ということ。

 

■全力で取り組めと言われても、

 

「しんどいし」

 

「疲れるし」

 

「何よりかっこ悪い⁉ポーン

 

 

思う気持ちは、

 

よ~くわかりますし

 

過去の私(ひびき)は、

 

何度もそれをやってきた経験があります。

 

もし、

 

出来る事なら、

 

それらを避けて、

 

楽な事だけをしていたいものです。

 

■では、

 

もし、全力で取り組むと

 

・どんなメリットがあるのか。

 

・どんなことが起きるのか。

 

と考えてみます。

 

■全力で取り組みますと

 

そうでない場合よりも、

 

 ・物事の理解度が高まる!グラサン

 

 ・新しい気づきが増える!!おねがいおねがい

 

 ・上達のスピードが早くなる!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして、

 

 ・楽しくなる!!!ウシシ

 

のである。

 

■その快楽が、

 

さらに、

 

もっとやりたい!という気持ちに着火。

 

それが、

 

さらに、

 

・もっと知りたい、

 

・もっとやりこみたい

 

し、

 

それを誰かに教えたくなります。

 

■そんな漫画みたいなことが起きるのか!?

 

と疑問に思うかもしれません。

 

ですが、

 

全力MAXでやりますと

 

それが起きたのです。

 

そんなことを思い出した日でした。