ストレッチのコツ#759 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

今日も

 

懲りずに、

 

オイルマッサージでの学びを

 

書いていきます。

 

恐らく、

 

今回が、

 

オイルマッサージからの学びを書く事は、

 

最後だと思いますが、

 

最後までお付き合いください。

 

 

◆さて、

 

施術から、何を学んだのか。

 

それは、

 

ストレッチのコツ

 

特に、

 

肩回りの筋肉を伸ばすとき。

 

この時に、

 

どこに、手を持ち

 

どこに意識をして

 

伸ばすのか。

 

◆それは、

 

片方の手首の骨を反対の手の親指と中指で掴んで

 

骨から伸ばす

 
そうすると
 
いつもより、
 
グッと伸びて、
 
なんだかめちゃくちゃ気持ちがいい口笛
 
◆そして、
 
何よりも
 
ストレッチした後、
 
肩回りのコリがましになり、
 
ずいぶんと楽なのです。
 
◆ストレッチひとつにしても、
 
まだまだ知らないことがたくさんあり、
 
日々勉強しながら、
 
自分自身のカラダをより
 
もっともっと知っていきたいと思いました。
 
だって、
 
知る事がめちゃくちゃ楽しいのですから。爆  笑