特訓の振り返り#753 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

練習は、

 

するだけではなく、

 

そのあとに、何を学んで、

 

何を次に生かすのかという

 

振り返りという復習が大切

 

という学びを人からおしえてもらいましたので、

 

さっそく、

 

昨日の特訓を振り返って、

 

言語化していきます。

 

◆昨日の

 

足腰強化練習から、

 

1日が過ぎて、

 

カラダの状態は、どうか。

 

朝起きて、

 

カラダの状態やどこに筋肉痛が出ているのか状況の確認。

 

 

◆ベッドから起き上がってみて、

 

痛みがあるところは、

 

私(ひびき)の事前に予想していた通り、

 

太ももの前側のひざに近い場所が、

 

ココがめちゃくちゃ痛む。

 

寝室のある2階から、

 

リビングのある1階に移動しようと

 

階段を降りた時に、

 

痛んだ。

 

◆ほかに痛むところがないか思い、

 

自分自身のカラダを見ながら、

 

確認してみたところ、

 

足のかかとが、

 

赤くなっている。

 

特に痛みがあるわけではなく、

 

靴のかかとの部分と擦れてしまった。。。

 

◆太ももの前側の強化は、

 

痛みが引くのを待ちながらも、

 

地道に、

 

筋トレをやって行こうと思います。

 

◆踵がすれる対策としては、

 

絆創膏を貼るか

 

ワセリンを縫って、滑りを良くしようかと

 

次週の練習では、

 

この2つを

 

取り組んでみよと思います。