体調管理 #754 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

仕事やプライベートがバタバタとしていて、

 

ここ2週間近く

 

マラソンを10キロ以上

 

走っていません。

 

このままでいいのかと不安ガーン

 

になるという

 

悪いこともあれば、

 

実のところ、

 

良いことが一つありました。

 

◆それが、

 

カラダが軽いという事。

 

 

◆先月は、

 

毎週30キロ近くの距離を走っていました。

 

それを

 

3週間ほど

 

連続でやっていたので、

 

疲労が抜ききれてない状態で、

 

疲労の上に、疲労が貯まり

 

今振り返ってみますと

 

思った以上に、疲れていました。

 

◆その時の私(ひびき)と比べますと

 

体重は、少しばかり増えましたが、

 

一昨日の階段のトレーニング

 

昨日のジムで筋トレやランニングマシン

 

をやっても、

 

体調は、

 

絶好調!口笛

 

なんです。

 

◆この経験からの学びは、

 

追い込む時期と

 

休む時期のバランスを取りながら、

 

体調管理をすることが大切だと

 

あらためて、

 

腹落ちしました。